FC2ブログ
メディアに誘導される民意。真の民意はどこに?政治は誰のためにあるのか?愚鈍ながら、改めて政治、経済とは何かを見つめ直していけたらと思います。
プロフィール

晴晴堂堂

Author:晴晴堂堂
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
尖閣諸島を巡る日中間の緊張が増している。だが、日本国民には
さほど緊張や警戒感がないことが、とても不思議に感じられる。
私はビジネスの相手先に中国人経営者の日本法人があるが、そ
の経営者は女性であるにも関わらず、次のようなことを言って
いる。
「あと、2年したら戦争が出来る。それは、何故かというと、
中国海軍が建造している空母が完成するから、、、、」
普通の民間人がそのように理解し、受け止めていることで、日本
人とは全く違う次元で考えていることがよくわかる。

このような国と領土問題で一触即発の状況にあるのに、「戦争な
んて起きない」とかいう思い込みや、根拠の無い平和論が、国策
決定の阻害要因にならないことを念じています。
スポンサーサイト
2013/02/18 09:35 政治 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://oozoranotaka.blog.fc2.com/tb.php/5-28f1c4f9
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。